2011年10月30日日曜日

第5回横浜シティロゲイン

どうも迷ティアです
森を走ろう!主催の「第5回横浜シティロゲイン」に参加してきました。
結論から言いますと、制限時間を10分近くオーバーしてしまい原点300点となってしまいました(T_T)。それでも気分は爽やか。楽しい一日を過ごせました。

ルート図と位置説明です



地図をぱっと見て思ったのは、高得点が固まっている日産スタジアム周辺。3時間ならなんとか行って帰って来れるのでは?と思いました。なので回る順番をマーキング。帰りのルートもマーキング。おっとスタート・ゴール地点もマーキングして、準備は万端(のつもり)です。
一番ロスしたのが59番。○の中に入ってからです。CPの看板らしきものはあるのですが、位置説明の写真と違う・・・おかしい???、と別な方とウロウロ・・。
54番に着いた頃には残り1時間を切っていました。あとはひたすら耐えて走るのみ(恐ろしくて残りの距離なんか測りませんでした)。ちなみに途中菊名の駅の中を走りました。
こういう最終局面に来て足が動いてくれません。こればかりは日頃の行いのせいですね・・

ゴールした時にはハイドレの水は飲み尽くして、ウエアやタイツには塩が吹き出ていて「塩昆布」状態でした。
会場へ戻ると、皆地図を眺めながら、ここはああだったこうだったとか楽しそうに談笑しています。
初心者の方からナビのベテランの方までワイワイやってます。

森を走ろう!の清水さんに聞いたら、この範囲のCP全て回って確認しているそうです。1/25000のA3の範囲ですよ!!
でも、そうしないと(他の資料の写真を使ったりすると)位置説明と実際のものが合わなかったりする可能性があるので、全て回っているそうです。これはもう、その苦労を考えると、頭が下がります。
(先週の世田谷シティロゲイン主催のオーリンゲンさんと地図の作り方でお話をされていました)

帰りに、この前木場公園のパークOに参加されていた、大島レディースの方といろいろとお話を伺うことが出来ました。もともとランナーで、今はロゲインとかオリエンテーリングに興味を持たれているそうです(何と、迷ティア所属クラブの大会にも参加されていました)。大島ウルトラマラソンのパンフまで頂いてしまいました。(調布の飛行場から行けるではないですか!!)

さて自分の点数云々よりも、今日参加して走れたことがとても嬉しく思いました。主催者の清水さんどうもありがとうございました。

あまり撮れてませんが本日の写真です
20111029横浜シティロゲイン

4 件のコメント:

  1. 野川のカルガモおとーさん2011年10月30日 18:04

    お疲れ様でした。
    ゴールした時の疲労困憊ぶりがすべてを物語っていましたね。
    写真、ありがとうございます。

    返信削除
  2. どうもお疲れ様でした。写真、ちょうど良いタイミングで走ってきましたね!

    返信削除
  3. 大島レディース みんちゃん2011年12月6日 8:33

    大島レディースで~す♪ 今頃ですが…ロゲではお話ありがとうございました。今度の横須賀は25日なので参加できませんが、23日所沢には参加します。大島ウルトラマラソンにもぜひお出でください。

    返信削除
  4. みんちゃんさん、無沙汰しています。憶えていて頂いて光栄です。
    23日の所沢でお会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除