2011年10月16日日曜日

10月15日(土曜日)の雑記

どうも迷ティアです
明日はレースということもあり体のメンテへ。近所の保険のきく治療院でマッサージ。
マッサージを受けながらセンセイと雑談(年齢不詳の(すみません・・)女性のセンセイ)。たまたま陸上競技の話に・・

センセイ:「迷ティアさんは駅伝とか見ますか?」
迷ティア:「はいはい、たまに見ますよ。そうそう多摩川を走っていると駒沢大とか拓殖大とか練習で走ってますよ」
センセイ:「はぁ、そうなんですか。私の実家は早稲田の練習場に近かったんです。中学の時は陸上部だった事もあって、瀬古選手とか良く見ましたよ。良く挨拶とかもして頂きました。」
迷ティア:「へぇ~そうなんですか!」

こんな具合に書くと、いかにも会話は楽しそうですが、迷ティアはツボを押されて必死に痛みに絶えていました。
それでも、自分が知っている様な陸上の名選手(瀬古以外にも)の名前とか出てきて・・意外な人が意外な事をしっているもんです。
♪♪♪

話は全く変わりますが、今東京体育館では体操の世界選手権をやっています。
迷ティアが幼少(小学生)の頃あこがれていたのは体操選手。今では何てこと無いムーンサルトなど、ため息が出るほどすごいなぁと思っていました。
しかし、中学・高校とも体操部など無かったので現在に至ります。もしもその道へ進んでいたら、今頃は山や森などではなく「床」を走り回っていたでしょう。

走る事と共通に感じる事は「何でそんなことが出来るの?」ということでしょうか。人間の可能性を見せてもらえるので気分が高まります。

さて、明日はロードレースで北千住まで行って来ます。スタートする頃には晴れそうですが、あまり暑くなって欲しくないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿