2011年10月24日月曜日

世田谷シティロゲイン

どうも迷ティアです
野川のカルガモのおとーさんことオ-リンゲンさん主催の「世田谷シティロゲイン」に参加して来ました。
このところ体調があまりよろしくなくて不安でしたが、それなりに気持ちよく走れました。


さて地図(ルート図)と位置説明



この地図見て何か気づきませんか?
公園や学校などに着色してあります。これはけっこう助かりました。
そしてもう一つ・・・等高線が入っていません(!!)
公園の中や、地形の特徴があるところは入っていますが、それ以外は入れていないのす。なるほど、比較的平らな所なので無くてもあまり影響がないと言う事なのでしょう。なかなか考えたものです。

そして位置説明・・・あれ?位置の写真が無いですね???
今回のCPは下の写真の様な石碑がCPでした。


膝の高さ程度のものなので、ついつい見落としてしまい、近くまで行ってうろうろしてしまいました。
しかし、この石碑を事前に調べるだけでも大変ですね。(本当にご苦労様です)
今回の地図の範囲は世田谷全域というわけではありません。世田谷広いですからね。範囲を変えて、あと2~3回は出来そうだという事です。立派にシリーズものになりそうです。

されゴール後、アンケートと回った順番・点数を提出すると参加賞がもらえます。

これ、手作りの絵葉書です。(ありがとうございました)

迷ティアはゆっくりとLSDモードで走って20Km程度、419点でした。非常に汗をかきましたが暑さは感じず、終始快適に走ることができました。

懐かしの短冊型速報


走り終わって談笑する名人達


あまり取れなかったのですが、参加者の様子です




あまり良くなかった体調も走り終える頃には大分回復して来ました。LSD効果でしょうか?
見知らぬ場所を、楽しみながら走れるのはロゲインの楽しみの一つだと思います。とにかく楽しい一日でした。
オーリンゲンさんとチームオーリンゲン企画の皆さん、どうもありがとうございました。

今作った動画です。


帰りは空飛ぶウルトラマンを撮影して・・・

4 件のコメント:

  1. ご参加、ありがとうございました。
    十分に楽しんでもらえたようでよかったです。
    学校と公園の網掛け、その苦労をわかっていただけるなんて、やっぱりオリエンティアですねえ(^_^) 第1版では網掛けを入れてなかったのですが、それで試走してみたら、結構分かりづらいので、もう一つレイヤーを増やして、シコシコ作業しました。実は、これが準備で一番たいへんでした(^_^; 分かっていただいて嬉しいです。やった甲斐があります。
    第二回目は、世田谷のパワースポット巡りロゲインをやります。乞う、ご期待!

    返信削除
  2. オーリンゲンさん、楽しい大会の運営お疲れ様でした。
    手間をかけただけあって非常に見やすかったです。
    CPも正確に○の中心になっていましたし(川のどっち側にあるんだろう?なんて所も、ちゃんと円の中心がCPのある側になっていました。素晴らしい!)。
    第二回目も楽しみにしています。

    返信削除
  3. 公園や学校などに着色があったので、地図記号なしでもかなりわかりやすかったですね。
    いい地図でした。
    それにしても、スタート時点で動画撮影なんてしていたのですね。余裕ですねえ。(^^)

    返信削除
  4. shirubeさんどうもです。
    余裕と言う訳ではないのですが、下手の横好き(笑)という事で撮ったりしています。

    返信削除