2011年8月30日火曜日

8月29日(月曜日)

どうも迷ティアです
本日も夕食を取りながら世界陸上を観戦です!
これまた試合結果は各種メディアやニュースでご存知でしょうから、本日の印象に残った事でも・・
ちょうど女子100m決勝をやっていました。
決勝ですから、スタート前に一人ひとり選手が紹介されTVカメラが表情を映します。
これから1/100秒を争うレースをしようとしているのに、どの選手も皆リラックスしていて、にっこりと笑顔でTVカメラに手を振ったり投げキッスしたり・・・予選では怖かった顔もまるで別人のようです。
そしてスタート台に足をかける前、立ちながら皆ゴールの方を見つめています。この表情がとても印象に残りました。
表現するのは非常に難しいかもしれませんが・・・
表情を見る限り・・どの選手も、今自分たちはこのスタートに立てて非常に幸福だ。そしてこれからレースをするということが非常に幸福だ・・・そういう表情に見えました。
今までいろいろとオリンピックや世界大会の決勝を見て来ましたが、こんな表情は初めて見た気がします。
レースを含めとても良い場面を見れて、自分もちょっと幸福になったような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿