2011年8月14日日曜日

フォトロゲ石神井

どうも迷ティアです
只今WOCの実況中で落ち着かないのですが・・・
フォトロゲ石神井に参加して来ました。
やはりこの時期は暑い・・少しでも涼しいうちにと9:00スタートにしましたが、日陰の無い道路などは日差しが応えました。無理して熱中症になっては元も子もないので、途中歩きも入れて「安全運転」して回って来ました。無事にゴールできました。

早速ですが地図とルートです↓

位置説明はこちら↓


序盤は石神井公園周辺から入りました。ここを最後に残しておくと、大抵の場合時間不足で取れません(ハナから捨てるという選択もあったかな)。それとウォームアップも兼ねてと思いました。
これが予想に反して手間取ってしまいました。ぐるっと回って駅前に戻ってきたら9:30スタートの軍団と出くわしてしまいました。(つまりここで30分もかかった!!)

あとは反時計回りに北を攻めました。
面白かった(楽しかった)のは光が丘公園を過ぎたあたりでしょうか。40->33は「林」の中を通りました!!

土支田八幡宮を取って道に出て、ふと顔を上げるとこんな(↑)ふうになっていました。(写真撮ってないのでストリートビューで勘弁願います)
しかも子供たちが歩いてきます。ひょっとすると通れるのか?と思い中へ入り進みました。結局33まで直接は行けませんでしたが、ショートカットにはなりました。
♪♪♪

練馬区というと住宅地というイメージが強かったのですが、意外と面白い所もあるな・・というのが今回思ったことです。もっとも埼玉県との県境付近まで行ったので、そうなのかもしれません。でも・・・
受付の時地図と一緒にこんなものもらってます↓

観光案内??
今まで、練馬区と観光という言葉は結び付きませんでしたが、今日回ってみて頷けました。
これを読んでみて、もう一度回ってみたら面白いかもしれません。観光とロゲの組み合わせなら、いろんな人達が楽しめそうです。
おっと、商店街で買い物したり何か食べたりするのも忘れちゃいけませんね。(次回は商店街ロゲと名前が付くようです)

あまり撮れてませんが本日の写真です。
20110813フォトロゲ石神井


<参考>
本日のデータです(気温こんなに上がってたのか・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿