2011年8月11日木曜日

道に迷う!

どうも迷ティアです
いやはや夜になっても30℃近くあるなんて・・・異常です・・
涼を求めてよみうりランドへ向かう(遊びに行った訳ではありません!)。市街地より少し寂れた程度の所の方が、少し涼しいのです。
本日はお気軽モード(要は頑張りたくないのです!)。よみうりランドへ向かう坂も頑張り過ぎないように、だけど確実に登って行きます。途中後ろから車が抜いていくと・・・意外なことに車のお陰で風が起こります。これがうまい具合に涼しさを感じさせてくれるのです。(多分市街地だったら熱風に感じるでしょう。)

さて、よみうりランドに着いたら気が向いてしまい、その先まで行くことにしました。途中を曲がり、鶴川街道に出て、元のよみうりランド前に戻って来るつもりでした。
問題の曲がり道(道の分岐です)・・・2つに分かれているけど、どっちだっけ??
安易に考えて「下るほうだろう!」と思い込み進む。しかし・・・ちょっと下りすぎでは???
そのうち太い道に出ました。しかし何だかおかしい・・・
目標の鶴川街道なら左側方向は登りのハズ・・・でも下っている・・・つまりここは鶴川街道ではない!!
とにかく下り方向へ。最悪でも小田急線にぶつかるだろう・・(<=かなりお気楽状態です)
幸いバス停があり「よみうりランド行き」とあったので、よみうりランド、又はよみうりランド駅方面へ向かっている事は確かです。

進むうちにようやく鶴川街道へ出ました。記憶にある歩道橋のまん前です。大分大回りをしてしまったようです。ここから、えっちらこっちら、一路よみうりランドへ向かって登る。
結局予定の倍位の距離を走ってしまったようです(迷って止まったりしたので疲労のダメージ度は低くて澄みました)。

結局分岐を間違えたのも、帰ってきてネットで地図を見て分かりました。
本業がオリエンテーリングとは言え、地図とコンパス無しでは普通の人以下だと言うことを証明してしまいました。とほほほほ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿