2011年8月10日水曜日

SUUNTO復活!

どうも迷ティアです
現在愛用しているSUUNTO T6d redのベルトが劣化のため今にも切れそうになってしまいました。

安全ピンで何とか誤魔化してきましたが、さすがにもう危ない・・・
と言う事で発注。そして、先日入荷の連絡が来たので即取りに行きました。
さて店に行き、ベルトを取りに来た旨話をしたら直ぐに分かったようで、奥から出して来ました。
しかし・・・
いきなり店の袋に入れ始める・・・
「あの・・・交換もして頂きたいのですが・・・」
「あっ、うちじゃ交換できません。工具が無いんです」
「はぁ?それじゃどうすればいいんですか??」
「時計屋で交換してもらって下さい」
「・・・・(聞いてねぇよ・・)」

仕方なく地元に戻り時計屋へ・・・
「すみませ~ん。時計のベルト交換して下さい」
「こりゃ特殊だからウチじゃ無理だよ」
「・・・」

他数件回ってもダメ。他のメーカーのものは交換したがりません。途方に暮れてしまいました。
ダメもとでベルトを取り寄せた店の本店に問い合わせてみました。
「あのぉ、支店では交換できないと言われたし、時計屋でも断られました。何とかなりませんか?」
「はいはい、ウチへ来て下さい。交換できますよ」
「・・・・・」

何の事はない。支店にはベルトを交換する工具が置いていなかっただけなのです。本店には置いてあるので可能だったと言うことだそうです。そんなら支店の店員がもう少し気を回して教えてくれれば良かったのに・・・

と言う事で無事復活。

これで安全ピンも不要となりました。
めでたしめでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿