2011年8月7日日曜日

初めてのランステ

どうも迷ティアです
久しぶりに皇居を走って来ました。最後に走ったのは九段下の会社に通っていた頃なので・・・5年ぶりくらいです。しかし、このくそ暑いのに山へ向かわずに都心へ向かうとは・・・
久しぶりに降りた九段下駅。暗い・・・。通ってた当事のイメージで降りたら、えらく灯りが暗くて途惑ってしまいました。
朝なので銭湯など空いているわけがありません。また、このような施設を使った事がないので、一度どういう所か見てみたいという事もありました。今回はビジターです。幸い朝だったので空いていました。

さて一路皇居へ・・・
竹橋から走り始め、最初から登り坂(大した登りではありません)。でもペースが分かりません・・
特に距離表示など無いのでどんなペースで走っているのか、まるで分からないのです。暑いのであまりペースを上げていないつもりでした。
1周目は25'34。こんなもんか?
でも2周目に入ると日が照りだしました。これがボディブローのように効いてきます。
暑い・・・しんどくなり始めます。HRも160前後なのに辛い・・桜田門のあたりから日陰無し・・・これまた非常~に辛い・・
2周して竹橋に着いたら、即水道で水をかぶりました。
この時間帯にしてはランナー多いです。一昔の昼間並です。きっと平日の夕方は噂どおり混んでるんだろうな。
さて走り終わってランステまで戻って着ました。でも、走った後のストレッチとかするスペースはありません。ストレッチとかしたいのなら、走った後、皇居周辺で行った方が良いと思います。今日は仕方が無いのでランステの前です。
時間帯が時間帯なのでシャワーはガラガラ。おまけに中はエアコンが効いているので極楽です。
汗を流して着替え終わってオープンエリアで休んでいると、店の人の会話が・・・
ん?高尾山??
どうも高尾山のコースの話をしているようです。ほう・・都営新宿線は京王線に乗り入れているので高尾山まで1本でいけるではないですか!
高尾のPC(パーマネントコース)の地図を数枚置いておけば良い営業になりそうです。

さて、ここへは度々来るわけには行かないのですが、たまに来てちょっと皇居を楽しむにはいいかもしれません。次は暑くない時かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿