2011年7月6日水曜日

地雷を踏む

どうも迷ティアです
朝出社してPCを起動。ネットに繋げてWEBを見たりメールを確認したり・・ここまでは良かったのですが・・・
ちょっと席を立って、戻って来て再度別なURLを叩いて見ようとしたら「このページには繋がりません
「はぁ???」。何度やっても別なURLでも同じメッセージです。仕方が無いのでルーターを再起動。しかし状況は同じです。
NTTに状況を確認しようと電話をかけたら・・・電話がつながりません・・・発信も着信もできません・・・
そう言えば電話はIP電話だった。と言う事はルーターから先がおかしいのかな?
仕方なく、普段使っていない一般回線に電話機を付けてNTTへ電話。調べてもらったら・・・
どうも光ケーブルが断線しているらしいとの事です。それがオフィスなのか外なのかは見てみないと分らないそうです。もちろん即来てもらうことにしました。
しかし、来たのはそれから3時間半後・・・(この間メールの確認も電話の受信もできません・・・)
調べてもらったら分りました!
なんと光ケーブルが、床のマットの下に直に引いてあったのです(古いビルなので配線を通す空間なんぞ無いのです)。今回断線した箇所は、丁度通路に当る場所でした。何回も踏まれて、ついに今日断線してしまったのです。(しかし光ケーブルをこんな安易に配線するとは・・・)
と言う事は最後に踏んだ犯人は・・・迷ティア・・・ですか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿