2011年7月4日月曜日

霧ヶ峰ロゲイン2011

どうも迷ティアです
恒例の霧ヶ峰ロゲインに参加して来ました。今年で4回目、4年連続出場です。しかも今年はチームを組んで(混合シニア)5時間クラスです。最後の30分はへばってグロッキー状態(水も尽きる)でしんどかったですが、とにかく完走出来て良かったです。

ルート図です


GPSルート

より大きな地図で 霧ヶ峰ロゲイン2011 を表示

チームで出場というのは、初めてロゲインをやった時に一度だけです(確か3時間だったかな?)。普通に回り始めてからは初チームです。
大雑把な作戦は、
その1)まずは白樺湖方面へ行く。
その2)車山乗越まで2時間半位で戻ってくる(当然リフトは使う!!)
その3)北側のメインストリートを回る。
その4)消耗具合で=>62=>101へ行く
その5)ゴールまで拾える所を拾う
大体想定どおりでした。

迷ティアの場合時間を読むのがヘタクソ(特に登りがあると)なので、1人で回っていたら、アッサリ諦めるケースがよくあります。ところが、◯◯まで◯分位で行けるよ!と言われ、実際にその通りになると「あれ?中々イケルじゃん!」と納得してしまいます。
また白樺湖あたりまで来て、一人だったら、ついついプランナーの罠にハマって最高得点の所までのこのこ行ってしまう所ですが、超名人曰く「これはムリ!しかも、ちょっとごちゃごちゃしている!」と冷静に判断・・・
こう指摘されると(超名人に限らず)違った考え方・見方をする人とチームを組むのも面白い!と思いました。

普段2時間以上走る事はほとんど無いので、さすがに終盤はツケが出てだいぶヘバッてしまいました。完全にスタミナ切れです。
また手前味噌ですみませんが混合シニアで2位に入れました。超名人のお陰です。たまには神様も粋なはからいをしてくれるもんです。(最初で最後かも?)

素晴らしい場を提供して頂いた主催者の皆様、どうもありがとうございました。



本日の様子です
20110703霧ヶ峰ロゲイン

0 件のコメント:

コメントを投稿