2008年8月1日金曜日

7月最後

出会いがあれば別れもある。
会社の事務の女性(年齢は???)が退職されると言う事で、職場の連中から花束をあげようという意見が出た。どういう訳だか迷オリエンティアがプレゼンターに抜擢されてしまった。おいおい聞いてないよ・・・
普段は馬鹿な事を言い合っている仲間だが、こういう時は何故だかバシッとまとまってしまう。けっこういいとこあるじゃん。皆でなけなしの小銭を集めて昼休みに花束を買いに行った。
3時の休みに決行。目立たないように花束を隠して、本人の前へ行ってぱっと「お疲れさまでした」と言って渡してあげた(注:迷オリエンティアは渡しただけで、音頭をとったのは同僚)。
彼女は涙を見せながらお礼を言ってくれた。一緒の会社の社員として働いたのはたったの3ヶ月(注:迷オリエンティアは入社3ヶ月なのだ)。彼女はここに居た事を良かったと思ってくれただろうか。少なくとも自分たちは良かったと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿