2008年8月19日火曜日

8月18日

ようやく出口が見えてきた。周りの雰囲気も一時と比べ余裕が出てきたようだ。
そんな中会社の仲間から一冊の自転車雑誌を渡される。ぱらぱらとめくっていると、ふと、目に付く箇所が・・・
「秋葉街道」
一度は行ってみたいと思っていた街道である。茅野を出発して杖突峠、高藤、地蔵峠、・・・ずっと南下して青崩峠を超え秋葉神社へ続く道である。今はあるのか知らないがその昔「Newサイクリング」という雑誌を読んでいて知った。途中のシラビソ峠からの長めが良さそう。うむ?。なにかバチッとスイッチが入った感覚。
その雑誌にはかの「東栄」も紹介されていておじさんには答えられませんなぁ?。さらに昔愛用していたアルプス製の「エクセルクライマー」なども紹介されていた。
緑の中の街道を走るシーンなどを見ているとやっぱりわくわくしてくる。ちょいとツーリングの計画でも考えてみるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿