2008年8月28日木曜日

8月27日

ようやく平常の生活に戻る。ただ前と違うのは通勤が電車から原チャリに変わった事。
混んだ駅や電車に乗る気がしなくなってしまった。それに原チャリの方が早い。ほぼ1時間程度で会社へ着くし帰りも同じ。とかく乗り継ぎが良くない帰りはらくちんである。ただ雨はちょっと辛い。
車に比べればガス代もかなり安い(もちろんその分スピードが出ない)。
もちろん電車通勤でなければ出来ない事もある。まず本が読めない。音楽も聴けない(法律が変わったからねぇ)。それを差し引いても早めに帰れるのはメリットがある。◯◯分の電車に乗らなくては・・・なんてことは気にしなくても良い。もちろんエンジンなど他力に頼らないで自力で、チャリで行ければそれに超した事はないが今すぐは無理。だいぶ前通勤で片道17Kmの通勤を自転車で行った事があったが毎日はさすがに辛かった。
続かないのなら、負荷を落として続けられる方がいい。それが自分のモットーである。
さてさて、しばらくはゆったりしたい。あんまり体力的に負荷をかけないようにしたい。反面距離・時間を伸ばしたい。毎日は無理でも1?2週間に1回位は長めに走りたい。以前書いたように青梅完走を目指したいが・・・その頃って年度末でしっちゃかめっちゃかな頃だなぁ。ハーフ位を目指そうか?
大まかに目標を定めて、直前にムリと判断(他力的な事を含めて)しても、そのときはそのときでパッと気持ちを切り替えるしか無い。大事な事は如何に続けられるか。だよな。
あれ?走る話ばっかしか?オリエンテーリングの事についてはそのうち書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿