2008年8月31日日曜日

雨の日に走る

土砂降りや冬の冷たい雨でなければ雨の日に走るのは結構楽しい。
知らない人が聞いたら「こいつ変態か?」と思われそうだが、雨の日は呼吸が楽なので結構いい気持ちで走れる。
でも長時間はさすがに良くない。暖かい季節でも冷えてしまうのだ。
風邪をひかないのかって?大丈夫。走り終わった後きちんとケアをしてやろう。ぬれた服は着替える。暖かいシャワーを浴びたり風呂に入る。ちゃんとすれば全然大丈夫。
さすがに水たまりに足を突っ込む時は「あっちゃ?」と思ってしまう。でかい足でも水でずぶぬれになってしまうのは気持ちが悪いようだ。
夜、土手から見る多摩川は不気味だった。水量がかなり増えている。ちょっと河川敷には近づきたくない。グランは水浸しである。これからまだ増えるんだろうか?
そんな光景を見ながら多摩川の周りを1周した。

0 件のコメント:

コメントを投稿