2008年8月30日土曜日

8月29日

先週から雨、雨、あめ,アメ・・・
やっぱり迷オリエンティアの夏は短かった。
トレの事は別にして、今後どんな大会に出ようか・・・などと某orienteering.comを見ているとついついあれもこれもと欲が出てしまう。旨そうな大会が結構ある。いかんいかん。身分をわきまえ極力遠出は避ける。
自分の置かれた環境(土曜日はキホン休みでない。月二回日曜は病院へ行くetc...)を考えれば質を落としても、結果として続けられればOK。なのでついつい体力的なトレが中心になってしまい技術的な事が後回しになってしまう。卓上トレも必要だけれども、やはり現地と地図を見比べないとなかなか難しい。なので加賀の様なテレインでは対応に苦しむだろう。富士周辺の様な地形もしかり。
近場で行われる練習会やパーク(これがまた土曜開催が多い・・・)なら気楽に参加出来るし体力的にも次の日廃人にならずにすむ。
今はどうにか5分/Kmを切って走れるようになってきたので、もうちょいペースUP(4分30くらいまでは上げたい)と距離を伸ばすようにしたい。おっと平日は短い時間でも「まめ」に走らなくちゃ。こう書くとなんか義務みたいだけど、逆です。それが楽しいからです。
次は東京都選手権かな?本戦へ行くかどうかは別にして。なにしろ遠出はねぇ・・・

本日のBGM

おかしいなぁ?迷ティアはこんなにミーハーでないはずなんだがぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿