2013年1月28日月曜日

1月27日(日曜日)

どうも迷ティアです
昨日の夜の寒さに比べれば、今日の昼間の暖かさは天国です。
お昼に用事(定期検診)を済ませて、午後多摩川へ走りに行きました。

本日のコースは多摩川原橋と是政橋を周回する8.5Kmのコースを3周です。
多摩川を中央高速まで往復という選択もあったのですが、リタイアし易い方を選びました(途中で具合が悪くなる事もありえるので)。

1周目:48'16
2周目:49'54
3周目:51:35

3周目に入った時、左腰(お尻)に痛みが出て、ちょっとペースダウン。最近痛みが出なくなったので油断していました。
しかも給水ボトルの水もカラになったので、自販機をを捜しながらゆっくりと走り続けました。

幸いすぐ見つかったのでアクアエリスを補給。走りながら1口2口飲みました。すると、何だか元気が出て来ました。
どうも、意外と汗をかいていて水分が不足していたようです(軽い脱水)。気温が低めのときは気が付きにくいので要注意ですね。

残りの1本道に入って、更に水分を取ると増々元気が出て来ました。最後の3Kmくらいはかなりのペースアップでした。(iPhoneのGPSで計測していたらキロ5分を切っていました!)。

家からの往復距離を入れると28Km位でしょうか。時間にすると2時間46分強くらいでした。
もちろん楽ではありませんでしたが、最近忙しくて今日は「動きたくない」モードだったのが気分爽やか状態になりました。
ランニング効果恐るべし!
日が沈む前に終えられて一安心でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿