2013年1月16日水曜日

1月15日(火曜日)

どうも迷ティアです
朝ツィートしたのですが、ここにもちょっと・・・

朝会社へ行こうと玄関のドアを開けると、何やら高校生の話声が・・・(注:騒ぎ声ではありません)
階段を降りて道路へ出てみたら・・・
お!!!
近所の高校生が沢山雪かきをしているではありませんか!!
その高校から駅までの距離、約200〜300m程。その間全ての雪かきをしています。何とも嬉しい光景です。

見た所体育系の生徒?(女子生徒もいた!!)
たぶん朝練で早く来たけど、練習にならんので(替わりに)雪かきに来たのかな?(<=これは勝手な想像です)

たとえそうであっても、地元の高校生がわざわざこうやって、雪かきをしてくれるなんて今のワカモノも捨てたもんじゃありません。
今日は朝から良い光景を見せてもらいました。お陰で良い一日のスタートが切れたような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿