2012年6月25日月曜日

第5回神田発東京ロゲイン

どうも迷ティアです
神田発東京ロゲインに参加して来ました。今回のテーマは美空ひばりの命日にちなんで、「歌碑・句碑」で、石碑に歌詞や音符があったりして非常に楽しめました(これは迷ティア好みです)。

早速ですが本日の地図です↓

こちらは位置説明↓


回った順番は
23=>17=>22=>32=>43=>39=>33=>34=>37=>38=>29=>35=>70=>12=>36=>21=>27=>24=>11
(合計:583)(合ってるかな???)

本日のパートナーの「☆らんな」さんです。先に会場へ着いて電車のルートを調べ中(これが後々ポイントとなりました)


他のチームも作戦タイム




さてさて、出発。
電車で移動していると、早速他のチームと出会いました。電車の中ではこんな感じです。


33=>34へ向かう時には、なななな何と渋谷ヒカリエに中を通過。周りの人との違和感が・・・


それにしても、22=>32へ向かう時に、新橋から大江戸線の汐留駅まで地下を走り、
38=>29へ向かう時には、これまた、新宿の地下通路をひた走り。人もそれなりに通行していたのでコンニャク走法です。

そんな所もあれば、こんな所も↓

27・24番周辺です。寺だらけです。もう、どれがどの寺か分らなくなってしまいました。

しかも27番は墓地の中・・・迷路状態です。


藤圭子(宇多田ヒカルのお母様)の石碑は2つも・・・
29番(圭子の夢は夜ひらく)

35番(新宿の女)

小学生の時リアルタイムに聞いて・見ていたので、ついつい口ずさんでしまいます。

さて11番まで来て残り25分・・・
電車の待ち時間や信号待ちのリスクを考えると、もう電車に乗って神田へ向かわなければなりません。何とか5時間52分でゴール。減点なしは大きいです。

会場に入り、机に座ったら・・・「ニアピンで特別賞です」
ななななななな何とbirthday(数日前でしたが・・)の特別賞が!!

いやぁ〜、数日過ぎてすっかり頭の中には無かったので、非常に嬉しく思いました。ありがとうございました。

こちらはゴール後の様子。





今日のコースでは道のアップダウンもありましたが、地下鉄の乗り換えで階段(エスカレーター)の上り下りがあったり、CPが階段の上の方にあったりして、結構アップダウンがありました。
でも、東京の隠れた名所を回れるなんて、はとバスツアーよりお得な感じです。(しかし、このCPどうやって見つけて決めたんでしょう?すごいですね)

「☆らんな」さんの駅や路線のチョイスもナイスで非常に面白かったです。
本日のスタッフの皆さんどうもありがとうございました。


こぼれ話
終わったあと行った銭湯の下駄箱に、迷ティアのシューズは入りませんでした・・サイズが・・・

3 件のコメント:

  1. トレックナオさんHPリンクからやってまいりました。
    私たちチームの写真がアップされていたので嬉しくなりカキコミさせていただきました。東京ロゲ、お疲れ様でした!高得点さすがです!暑かったけど、楽しい1日でしたね。東京中にこっそりある歌碑・句碑めぐりは本当に面白かったです。コース取りや脚だけでなく、交通機関の選択がやはり高得点の秘訣なのですね。

    返信削除
  2. そうそう、電車の中でお会いしましたね!
    振り返ると必死にやってた自分を思い出します。私もニアピン賞を頂きましたよ、明後日だけど。。。楽しかったですね~

    返信削除
  3. みむさん、マルゼさん書き込みありがとうございます!(ちょっと遅くなってすみません)。
    まさか自分達のチームが上位にはいるとは、夢にも思っていなくてびっくりしました。
    全ては、チームメイトの「☆らんな」さんの下調べのお陰です。ホントに楽しい一日でした。(アフターも申し込んでおけばと、ちょっと後悔・・・)

    返信削除