2012年6月14日木曜日

140文字

どうも迷ティアです
とある処から「140文字位で自己紹介をお願いします」との依頼が来ました。百四十文字・・・
言わずと知れたtwitterの文字数と同じくらいです。
テキストエディタを、半角80文字で折り返しに設定しておくと、1行に40文字。つまり3行半程度です。

最初は、深く考えずに書いて(打って)いたら・・・まるっきし収まりません(笑)。
ちょっと詳しく書こうなんて考えたら、あっと言う間に文字数オーバーです。もちろん余計な修飾語なんて御法度です。
ひたすら余計なものを削ぎ落して、何だか骨と皮だけになったような文章になってしまいました(苦笑)。

それでも、普段とは違う頭を使えて(?)良い刺激になりました。
次はもう少しマトモな事を書ける様にしないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿