2012年6月10日日曜日

横国スプリント

どうも迷ティアです
久しぶりのオリエンテーリングレース。コテンパンにされて来ました。最後まで何処にいるのか確信が持てずに終わってしまいました。

ともかく本日の地図とルート(全然自信が無いです・・・)

今日のは途中で記憶喪失です。

普段はレース内容の事は書かないのですが、さすがに今日は・・

まずは会場に着くまで一苦労。朝用事があったため、スタート閉鎖までに間に合うか気が気でなかったです。大学に入ってから、どこが会場か分らずぐるぐる・・教えてもらって荷物置き場へ行って、ぱっと着替えて(既に着ているので脱ぐだけ)スタートへ行く途中に転倒。雨で下が滑りやすくなっていました。

スタートしても、地図上でスタート場所が見つけられない・・・。走っていても地図と現地の対応が全然出来ませんでした。自分の居る場所に確信が持てないのでペースも上げられないです。更に雨で滑りやすく、オソロシクてペースが上がりません。
今はこうしてじっくりと地図を見れるので、「バカなことやってんなぁ・・」と思えます。でもレースは走りながらなので、どこが通れるか(建物・植込・塀など)などの判読が追いついていけませんでした。
それはそれとしても、600m位のロングレッグ(図上18cm!)があったり、林があったり、そしてクルクルと方向が変わるように非常に良く練られたコースだったと思います。なので、レースはコテンパンでしたが、非常に楽しめました。雨だったのは残念ですが、参加した人達は皆楽しんでいたようです。

レース後は、ナショナルチームのレースがありました。↓
本日の写真

来月の本番は皆さん応援(もちろんネットで)しましょう!

ところで、家に昔の地図がありました(1981作成)


こうしてみると時代の流れを感じますね。

2 件のコメント:

  1. 稲毛の迷人2012年6月10日 7:34

    こんばんは
    ゴールした時にいらっしゃらなかったので帰られたと思ってました。
    私もNTを見たかったのですが、雨なのでゴール後すぐ帰宅しました。
    今日はトリッキーで面白かったですね。2番あたりで現在地ロストしたり、私も3レッグのルートの記憶が曖昧です。
    関東学連議事録によると「キャンパスOツアー」を計画中とのこと。千葉大や東大本郷キャンパスも面白いのでお勧めです。

    返信削除
  2. 前半は選手が2回通過するあたり、後半は最終コントロールで観戦していました。9番ではヘッドコーチが解説をしてくれると話していました(結局行けなかった・・)。それにしてもこんな手強いコースとテレインは久しぶりです。

    返信削除