2012年6月3日日曜日

第3回世田谷シティロゲイン

第3回世田谷シティロゲインに参加してきました。天気は晴れでしたが雲が多いため日差しは強くなく、走るには暑すぎず心地よく走る事ができました。

本日の地図とルートです

朝5Kmのロードレースを走ったこともあり、本日は「まったりクラス」へ参加です。

今回はロゲというよりフリーポイント(回る順番は自由で全部回ってくる)形式でした。全部で14個のCPのうち半分の7CPはグルメポイントです。クーポン券が付いていて無料で商品をいただけます。(もちろん気に入ったものがあれば買っても良いです!)
商店街とかお店の宣伝になって、なかなか面白い企画だと思いました。また、こういったお店は普段訪れることがないので非常に楽しい企画でした。

会場はこんな感じ。もう皆スタートしていて参加者がいませんでした。(焦る・・)


最初はやはり・・・

CP:A
のども渇き気味で冷たいものが欲しかったので、もちろんソフトクリームですよ(^^)。
(でも、最後の楽しみにと、意外と最後に回った人が多かった様です)

CP:B
これは売り物ではありませんが、父の日」にちなんでお父さんの顔のクッキーが飾ってありました。


CP:C
こちらは「鈴」の形をした最中。7種類の味があります。迷ティアが選んだのは「ゆず」と「粒飴」。


CP:D
グランド小池商店のラムネと店員のあばさん。



CP:F
たい焼きならぬ「鮎焼き」。面白いですね!

多摩川駅はクラブの打合せで何回も着ていましたが、この店は全然知りませんでした。(よく見つけましたね!!)
ちなみに、場所を間違えて裏の小高い神社の上まで登ってしまいました。

CD:U
おおここは!!


位置説明に何で詩が書いてあるかと思ったら。あの「桜坂」ですよ!!こんな所にあったとは知らなかったです。こういう所にこれるのも、ロゲの楽しみの一つですね。

CP:G
ここで超名人夫婦ペアに遭遇。冷たい紅茶も出て一休み。


CP:E
荒川商店でコロッケを頂きました。汗をかいた体に塩気が丁度良かったです。(ここにも何故か超名人夫婦が・・)



渡された地図を見て、ついつい全て回ってしまいましたが、「まったりクラス」はグルメポイントだけで良かったんですね・・(^^;)
会場に着いて慌しく出走してしまったもので、良く読んでいませんでした・・でもそれぞれのCPは行ってみる価値はあったと思います。ロードレース後でしたので最後はやはり疲れました。朝早くから充実した一日でした。

ちなみに・・・

Google Mapで作成した地図もありました。緑地など大きいものしか入っていませんが、交差点の名前が入っています(磁北のマークもありますね!)。手軽に作るのには良いかも。

途中で出会った人達








ホントに「腹いっぱい」楽しませて頂きました。スタッフの皆さんどうもありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー。私もばりばりコースで参加してました。10時すぎからすぐスタートしてたので、最初の方は日が照って結構あつかったです。楽しいグルメロゲインでしたが、暑い中お菓子がなかなかお腹にはいっていかず、持ち帰ったものも何個か。笑 写真に私が写ってます。どこかでお会いしてたんですね♪

    返信削除
  2. yabeetsuさん、こんにちは。なんかニアミス多いですね(笑)。
    以外に思ったのが(ソースをかけた)コロッケ。汗をかいている時は塩気が欲しくなりますね。

    返信削除
  3. 野川のカルガモおとーさん」2012年6月10日 5:05

    迷ティアさん、プチグルメロゲインご参加、ありがとうございました。
    心配していた天気もかえって暑いくらいで、ラムネやソフトクリームが美味しかったことと思います(小池でおでんにビールという参加者もちらほら(^_^;)

    GoogleMapの地図は初心者の方には好評でした。Goolgeに使用許諾のルールなどを確認したのですが、どうやら「画面のコピー(左下隅にGoolgeロゴ、右下隅にZENRINロゴが入っているもの)をそのままプリントするならば配布OK」のようです。キャプチャした画像にあとから磁北線を入れたり、ある区画に色をつけたりコメントをいれたりしてはいけないという訳です。印刷すると道の線と地の色が区別がつきにくいというのも難点(印刷時に若干の色補正をしているんですが...)。大会やクラスによって使い分けるのがいいかもしれません。

    次回の世田谷シティロゲインにもぜひご参加ください。

    野川のカルガモおとーさんより

    返信削除
  4. 野川のカルガモおとーさん、どうもありがとうございました!
    GoogleMap(ゼンリンも)はロゴが入れば良いんですね。手を加えると著作権とかに引っかかるのですか・・
    でも、GoogleMapなら「道は(1/25,000地形図より)正しい」ので安心出して走れると、会場でも話題になっていましたよ。
    次回も楽しみにしています!

    返信削除