2011年3月5日土曜日

3月4日(金曜日)

どうも迷ティアです
昨日走っている最中から背中が非常に張り、特に肩甲骨周りが締め付けられるような感じが出ました。帰宅後入念にストレッチしたものの今日になっても変わらず。
こうなってくると走っていても肺が締め付けられるようで呼吸も苦しくなってしまいます。また、それに伴って、思考力(集中力)も低下してイライラ・・・
なので夕方迷わず行きつけのマッサージへ・・・
案の定背中から肩にかけて、バリバリに張っていたようです。ほぐしてもらったらスッキリ!!
その後、懲りずに多摩川へ繰り出しました。
なんとなんと体がずいぶん楽になって、昨日の様な息切れもなくなりました。
ちょっとした事ですが、体のケアも大事ですね。
年のせい?でも、20代の頃から同じ症状があったので、多分、背中が疲れやすいフォームか体の使い方をしているのかもしれません。
朝の状態だったら、明日の試走会も・・・と思っていましたが、何とか行けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿