2011年3月21日月曜日

3月20日(日曜日)

どうも迷ティアです
アートスポーツ本店で品物を物色していると見覚えのある姿が・・・
なんと神保町の会計人ではないですか!!墓参りの帰りに、たまたま、立ち寄ったとの事です。行くところは皆同じようなところとは・・恐るべしこのギョーカイ。ついでに商品のアドバイスまで受けてしまいました。
店を出て一緒に昼食。話は地震話からギョーカイの話までいろいろと。
普段は大会で顔を合わせても、なかなかゆっくりと話をすることが少なかったので有意義な時間を過ごすことが出来ました。
彼はG社の会計も担当している関係で学連とのかかわりも持つようになったとの事。G社も代表が替わり、まだ内部はまとまっていないようですが、何とかうまく回るようになって欲しいものです。それにしても代表の健康状態が心配なのは同じ気持ちです。
彼は自転車で来ているとのことだったので、店を出たところで別れました。
卒業してから28年。今でもこんな感じで付き合いが出来ることを非常に嬉しく思いました。

ところで我母校のクラブですが、大学のHPを見る限り存在はしているようです。(おととし大学へ行ったら部室はあった!)
IC参加、学連加盟となると・・・ICに参加しない大学は、学連加盟のメリットがあまり無いような気がします。そういう大学はどういう方向へ進めばいいのでしょうか?(答えようがないですね・・)

2 件のコメント:

  1. 稲毛の迷人2011年3月21日 9:49

    お久しぶりです。
    週末に某所を騒がせた張本人です。
    まだ工学部にクラブが存在してるんですね。
    誰か経験者が母校に入学し活動してくれることを期待したいですが・・・

    上原ひろみさんの特集がります。
    3月26日(土) 17:00~17:30 TBSテレビ.バース・デイ

    返信削除
  2. ご無沙汰してます。
    やっぱりね!!(笑)
    母校のクラブは大学のHPを見れば存在している(らしい)という事は分かりますが、実態がどうなっているかはちょっと分かりません。そのうち暇を見つけて行って見ます。(嫌がられるかも知れませんが・・)
    別件の情報もありがとうございました。
    ちなみに彼女は我母校に在籍していました。

    返信削除