2011年3月26日土曜日

3月25日(金曜日)

どうも迷ティアです
我が家の周りは計画停電実行。
最寄の駅で降りて外へ出ると暗~い・・・。近くの交差点ではお巡りさんが交通整備していました。確かに信号は消えていました。
いやいや、こんな時でも(いやこんな時こそ)多摩川に繰り出すのは乙なもんです。


下流に向かって撮った写真です(ISOかなり大きいです)。向かって左が調布側で、右の多摩川の対岸が川崎側です。
川崎側や下流側の灯りが意外と明るく走るのには特に困りませんでした。(いつもよりちょっと暗い程度)

このまま下流へ走って行き、狛江市との境側あたりへ行くと・・・
なななななんと狛江市は灯りが点いているではないですか!!しかも道1本隔てた片方が停電で、その反対側は灯りが点いています。この道路が明暗を分けたわけですね。(注:正確に言うと、この道路は市の境ではないです。多分変電所から来る電線・電柱の分かれ目のようです)

折り返してスタート地点へ戻って来ると、丁度停電が解除になりました。
パラパラっと家の灯りが点くのを見ていたら、何となく、皆の安堵の声が聞こえたような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿