2013年10月7日月曜日

久しぶりのトレラン

どうも迷ティアです
久しぶりにトレランへ出かけて来ました。最近知った「よこやまの道」です。
舗装比率は高いですが町中のロードばかり走っている身としては新鮮でした。
IMG_2362

全行程10Km程度ですが概ね尾根幹線に沿った道です。景色がバラエティに富んでいるので飽きません。ほぼ多摩市と町田市の市境です。(どうも町田は相模の国に含まれるようですね・・)
学生の頃散々オリエンテーリングで走り回っていたような林にウットリ・・

その代わりと言っては何ですが・・多摩川のロードレースはDNSとしました。
早朝Jogの感じでは、アスファルトのような硬い路面をレースペースで走ったら足底筋が痛み出すのは明らかでしたので即キャンセルとしました。(会場は家から目と鼻の先・・)

と言う事で、トレランとは言ってもかなりの低速でしかも道に迷ったりしたので(^^;)、結構時間を食ってしまいました。
でも普段使わない筋肉を使ったりしてリフレッシュ出来ました。天気さえ良ければ更にGoodだったでしょう。

家から近いのでこれからちょくちょく来る事になるでしょう!

若葉台駅にて
IMG_2361

0 件のコメント:

コメントを投稿