2013年10月6日日曜日

10月5日(土曜日)

どうも迷ティアです
踵と土踏まずの間が痛いだけでなく、足の裏全体と踵が痛い・・・別に走っていなくて立っているだけで痛む・・・
これはランニング障害だけではない!といろいろと調べて見ました。
結論は足底筋膜炎ではあるけれど、立ち仕事でも起こるらしいと言う事です。
更に、痛みは足の裏に出るけれど原因は違う場所にある・・・
・足首が硬い
・脹脛の張り
・脛の張り
・腿の張り

確かに足首は硬いです。特に左足。捻挫もし易い・・・
やはりこのあたりが原因の様です。
湿布や消炎剤で痛みを抑えても元を治さなければ、また痛み出します。
Webに載っていた足首を解す方法やマッサージをちょっとやっただけで、確かに楽になります。
しばらくこれでケアをしてみたいと思います。

明日のレースは・・どうするかね???

0 件のコメント:

コメントを投稿