2013年10月28日月曜日

10月27日(日曜日)

どうも迷ティアです
先日行った「よこやまの道」の再チャレンジです。
前回は道に迷ったり(足も痛かったし・・)してだいぶ時間を食ってしまいましたが、今回はコースも頭に入っているので気が楽です。

若葉台駅。朝の7時前。朝日が眩しい!
IMG_2442

ベンチのオブジェ。何とも言えない猫の表情!
IMG_2441

さて起点まで軽くJOG!
ところが・・・やっぱり道を間違えました・・(前回も間違えてウロウロ・・)ここでちょっとロス。
手に持ているのはWebからダウンロードした案内地図です。
地形図ではないので縮尺も方角も曖昧です。なにしろ「絵」なのですから・・

でも大丈夫!絵であってもチェックポイントとなるモノ(建物とか広場とか)が分れば、自分の居場所は地図上の何処かは特定出来るのです。(オリエンテーリングでは「相対正地」と呼びます)
特別な事ではなくて、みな無意識にやっている事ですね!

今日は快調快調!(早くは走れませんが・・・)
少なくとも道を間違えて考え込んだりしません!(でも1〜2カ所は考え込んだ・・・)

IMG_2447

IMG_2446

なかなか良さげなトレイルでしょう!

例に漏れずトレイルランナーやJogしている方数人とすれ違いました。

東側終点あたりにはこんな所も
IMG_2445

ゆるゆると往復して20Km程度でしょうか。高低差もあまりなく丁度良い距離です。
自宅から近い(自宅から数駅)のでこれから何回も訪れる事でしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿