2013年10月21日月曜日

第一回調布市ロードレース

どうも迷ティアです
久しぶりにロードレースへ出場して来ました。「第1回調布市ロードレース」です。
もともと多摩川のサイクリング道路で行われていたものが、昨年味スタ開催となり、今年装いも新たに調布市ロードレースという名前になりました。
IMG_2423

コースはこんな感じす
IMG_2440

10Kmはこれを2周、ハーフは4周します。毎年1月に行われている調布市民駅伝のコースを少々伸ばした形になっています。

レースに先立って小学生の1Km走。
IMG_2428

これ小学校低学年の女子(!)ですよ!なんだかえらく逞しいじゃありませんか!

さて話は飛んで10Kmの集合。
集合場所はトラック・・・ではなくてバックスタンドの下(客席の下)です。なんでそんな所・・・と思って行って見ると・・・
いや〜滅多に見られない(入れない)選手のレース直前のウォームアップエリアになっていて、100m直線トラックがありました。
うわぁ〜日本選手権や国体でないと入って来れない所!!
ここへ整列(並んだもん順!)してホームストレートの軒下まで誘導されて行きます。
これまた、陸上選手でなければ見る事が出来ない風景。ちょっと感動モンです。
観客席には・・・生憎の雨でお客はパラパラでした(笑)。

トラックに整列後気を落ち着かせる間もなくスタート!何だか体が重いです・・・
1Kmほど走って飛行場脇の直線を北上。ここの向い風が強烈で雨がまともに吹き付けて閉口しました。
折り返しで、なななななな何と調布のクラブでお世話になったFさんが役員でいらっしゃいました!
ここらあたりからピンクのウェアの女性ランナーと外国の女性ランナーの後を追う形となりました。幸い離されずに同じペースをキープした模様で2周目も同じ形となりました。
競技場に入って必死にペースを上げ、ゴール直前で外国女性ランナーを抜いてゴール!

2013-10-20 12.44.30

ずっと足を痛めていて(治っていない!)恐る恐るの走りでしたが、まずまずのタイムでした。
走り終わったら体が冷えてきたので即退散しました。
久しぶりのレースで非常に楽しかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿