2012年1月1日日曜日

2011年千秋楽

どうも迷ティアです
年末のこんな差し迫った時に記事を書かねば!と思い出しました。
今年はオリエンテーリングは控えて、主にロードやロゲインに参加してきました。これは理由はいろいろとあって、今すぐ言える理由と言えない理由があるわけです。
言える事だけ言えば・・

その1)ベースになるスピードをアップしたい
10Km程度のレースに参加した理由はこれです。きちんとやっていれば効果は(このトシでも)ありそうです。ただ10~12月中くらいまで体調が暴落したのでちょっと残念。今後も5~10Kmくらいのロードレースには出たいです。

その2)青梅30Kmを完走したい
同じ距離や時間を走っても、人のカラダにはそれぞれ特徴があるんです。
長い距離を走ると、てきめんにカラダにダメージが来ます(若かりし時から同じなので、多分カラダの特徴だと考えられます)。
なので月に200~300Km走っても、うまくケアしてやらないとパフォーマンスは返って落ちます。ホントです。
なので今目指しているのは、フルではなくて青梅30Kmです。何で青梅なのかといえばロードレースのデビューが青梅だったからです。(その時は完走ならぬ完歩でしたが・・)

さて、来年はもうちょっとオリエンテーリングをする時間を増やしたいと思っています。
あと、もっとトレイル走りたかったな。今年はほとんど行っていないので、こちらももっと時間を取りたいですね。

今年の思い出ベスト3をあげるとしたら・・・
3位)千葉全日本リレー
久しぶりに燃えたなぁ・・・
2位)木場公園スプリント
計セン大パニック。卓上シミュレーションと実際は違いすぎますなぁ・・
1位)霧が峰ロゲイン
順位はオマケとしても素晴らしい眺め。楽しかったです。みんな超名人のお陰です。ありがとうございました。

と言う事で、そろそろ霧が峰の賞品でもらった蕎麦を茹で始めたいと思います。
皆様良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿