2012年1月4日水曜日

初トレイル&新年会

どうも迷ティアです

今年最初のトレラン&新年会に参加してきました。天気も良く、棒ノ嶺から眺めが素晴らしかったです。スカイツリー(!!)まで見渡せて非常に楽しいトレランでした。


超名人の呼びかけで集まったのは、これまた超名人や名人達。とは言っても新年初トレイルで午前中3時間程度。かなりお気楽気分で参加しました。集合はさわらびの湯駐車場です。
用意されたのはコースは3つ。皆お好みのコースに分かれて走りに行きます。
ちなみに3つのコースは
1)子の権現往復(12Km↑500)
2)蕨山往復(12Km↑800)
3)棒ノ嶺(7Km↑750)

迷わず棒ノ嶺に決めました。以前近くまで来て寄らなかったので一度行ってみたかったからです。
棒ノ嶺へ向かったメンバーはこちら↓(皆超名人!!!つ、付いて行けるのか??)


最初の舗装どうろをゆっくりゆっくりJOGで登ります。登山道に入り足場の悪い沢を登ります。先頭の方を見ると・・あっちゃ!ゆっくりだけど走ってるよ!!もちろん後方の迷ティアを気遣ってゆっくりゆっくりですが・・・
このコース、人気コースのようで幾つかのグループに出会いました。すれ違ったり、追い越すときはニッコリと「こんにちは!!」と挨拶をしますが・・・実のところしんどいです・・。迷ティアは登りが苦手(遅い)のです・・・

10時45分位(だったかな?)には棒ノ嶺に到着。
おお・・・筑波山から白根山、谷川岳まで見えます!!素晴らしい!

ここでは他のトレッキング客が休憩していました。箱根の中継を聞いている人も・・・(東洋大がトップらしい!)

ちょっと足を伸ばして槙ノ尾山まで折り返して下山。
下りは殆どJOG。しかし足場が非常に悪いです。木の根が地面から露出して足を引っ掛けたりねじったりしそうになります。それでも皆ひょいひょい降りていきます。12時くらいにさわらびの湯着。

さわらびの湯で一風呂あびて出てきたら、他のメンバーが皆休憩所のTVにかじりついて箱根の中継を見ています。(さすが皆さん好きですね。しかも詳しい・・)
その傍らで、せっせと新年会の準備が進行。

(おお!名人手作りの赤飯や煮物、キンピラ・・・)

たぶん三が日で一番良い食事にありつけました。(ありがとうございます!!)

途中から、別ルートを回っていたrikaさん到着


新年1日・2日とごろごろとグータラな日を過ごしてしまいましたが、今日は本当に楽しく有意義な一日でした。
皆さん今年も宜しくお願いします。

本日参加された皆さん(あっ・・カメラマンの2人が・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿