2012年1月23日月曜日

ジュニアチャンピオン2012

どうも迷ティアです
毎年恒例、多摩OL主催のジュニアチャンピオン大会に参加してきました。
タイムこそあまり良くはありませんでしたが、久しぶりの山でのオリエンテーリングを楽しめました。

さっそくですが地図とルートです


やっぱり山の中と登りは遅いです。何時ものように自分のレース内容は割愛させて頂きます。

本日のハプニング
その1)
大分前から自分のモスコンの針が止まってしまい、針が北を指さなくなっていました。なので交換する事にしました。
このコンパスを売っているのは迷ティア所属の名人。さっそく替えていただきました(しかも針が滋北と合うスピードが若干速いタイプ!)。よし!これで今日はバッチリ!!
と思って着替え場所に戻ろうとしたら・・・あれ???左手用になっている??
モスコンは1つのプレートで左右どちら用にもなります。中の磁石部分を付け替えればいいだけです。これが左手用にセットされてしまったわけです。大急ぎで交換してもらいました。知らないでスタートへ向かったら・・・

その2)
こんどはゴール後会場である小学校に戻ってきて、門を入った所で・・・「あれ?E-cardが?無い??」
帰ってくる途中で落としたようです。既に体が冷えていたので、ゴール地点まで戻りながら探すのは気が重いです。
帰ってくる途中の方々に「E-card」落ちていませんでしたか?と聞きまくりました。
ラッキーな事に入間の名人が拾っていてくれたではありませんか!!これは本当にありがたかったです。

こんなハプニングでも大事に至らなくて良かったです(笑)。

ちょっとレース後の様子でも
超名人によるルート解説


見事にルートが分かれてますね


もう一人の超名人による解説


解説を聞くジュニアの表情は真剣です


さて、今年の大会には岐阜の名人親子が参加していました。偶然朝のバスで会いました。
息子さんも来年は受験らしく、来年以降の参加はどうかな?などと言っていました。この岐阜の名人には十数秒(だったかな?)で負けてしまいました。最近勝った記憶が無いくらいです。

そして嬉しい事に、先日手術で入院していた名人が顔を見せてくれた事です。なんと昨日退院したばかりだそうです(だ、大丈夫なんでしょうか?)。多摩OLの運営で、渉外などをしていたので気になって顔を見せてくれたようです。無理をなさらないように・・

そう言えば、いつもフォトロゲで顔をあわせるshirubeさんが参加しており、お話をさせて頂きました。最初の1番だけミスって、その後は順調だったのに、何で(他の人と)あんなに差がつくんだ!と驚いておられました。

さてさて、今日一番残念だった事は、所要のためこの後の表彰式を見れなかった事です。本当に残念。最後まで見たかったなぁ・・

昨日の悪天候の中準備をして頂いた多摩OLの皆さん、今日は雨が止んでよかったですね。
そして良い大会をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿