2012年1月16日月曜日

筑波大大会&シャンゼリO

どうも迷ティアです
1/14は日中筑波大のリレー大会へ参加、夕方はシャンゼリOに参加してきました。合間に筑波山へ登り充実すぎる一日でした。

昨年末、超名人からのお誘い(斡旋です)でクラブのチームとして出場しました。今回珍しく3走を担当しました。
レース内容は・・・詳細は何時ものように割愛しますが・・・やっぱりヘタですなぁ・・・
体も重いし、加えて森の中に入って足場の悪いところになるとガクッとスピードが落ちます。
最終の2つ手前位から集団になり必死に後を追いましたが、結局追いつけず玉砕でした。

恥ずかしながら地図とルートです。途中チョンボっぽいところがありますが・・


一応写真です。3走だったので、1・2走中心です。
20120114筑波大大会


筑波大も一時は会員数が減少して大変でしたが、大会が開ける位持ち直して本当に良かったです。古くからあるクラブは何とか続いて欲しいですね。(ちなみに前日学連登録をしている人数を見てみたら900人台に持ち直している!)


さて走り終わって夕方の集合まで時間が空いてしまいました。

稲毛の名人:「この時間どうしますか?」
迷ティア:「メシを食いたい」
稲毛の名人:「じゃ、筑波山へ行きましょう!」
迷ティア:「(おいおい!人の話を聞いてねぇじゃん!!)」

ということで一路筑波山へ・・・(ハラが・・・)

歩いて登っていたら夕方の集合時間には到底間に合わないので、ケーブルカーで登りました。そこから70mだけ歩いて登りました。
頂上にいると、なななななんと超名人のご一行が走って登ってきました。恐るべし・・・


眺めはやや霞んでしまっていました。微かに都心のビルの姿が・・

あまりゆっくり出来ないので、直ぐに下山。一路つくば市へ。
集合場所に着くと、いるいる!

(高感度で撮っているので昼みたいですが、実際には薄暗いです)

オリエンティアだけじゃなくてトレイルランナーらしき集団もいます。
すたーとは一斉スタート。
遊歩道みたいな所を、頭にヘッドライトを付けた集団が一斉に走り出します。まるでロードレースのスタートみたいです。公園へ向かってがんがん走って行きます。こりゃすごい!

使用した地図です。ルートを書いていたら分けが分からなくなってしまいました。


公園へ入って最初のコントロールでいきなりオーバーラン。この時点で早くも脱落。
いくつもループがあるので、コントロール番号をちゃんと確認しないと悲惨な目に会います。なので慎重に番号を確かめました。そのかわりアタックは外す外す・・・
メインの公園を出ると、途中の小さな公園を含め1Kmほど、集合場所の公園へ向かってひた走りです。

ゴール後ランナーの撮影をしようとしたのですが・・・殆ど霊写真のようになってしまいました。



1日に2レース。しかも遠方のため、ちょっとしんどいかなと思いましたが、そんなことは全然無く楽しく過ごせました。
夜も一斉スタートだったので18時位には終えることが出来ました。
筑波大とときわ走林会の皆様、充実した一日をありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 稲毛の迷人2012年1月16日 11:27

    すいません。聞き間違えてしまい、大変失礼しました。

    返信削除