2011年12月27日火曜日

12月26日(月曜日)

どうも迷ティアです
多摩川の冬は寒くて暗いのです。おまけに北風が吹こうものなら寒さは倍増です。
昨日の疲れが少し残っていましたが、性懲りも無く多摩川へ繰り出しました。
今年の最後の週ともなると客が減るのか、京王テニスクラブは灯りが消えています。お陰でサイクリング道路は暗い・・・
寒いし疲れはある、ということでゆっくり・じっくりと走り始めました。
走りながら、ふと顔を空に向けたら・・・
目の前には見事なオリオン座!!
周りが暗いお陰で大きく、くっきりと見えます。
真ん中には3つの星。その延長線上には・・・え~とシリウスですね!!(幼少の頃にはスラスラと言えたのに・・・)
3つの星の下にはうっすらとオリオン大星雲・・・らしき明かりが見えます。
星座を眺めながら狛江のあたりまで片道3Km。折り返したら見えなくなってしまう。なんだかそのままずっと眺めながら走って行きたい気分です。
言葉ではうまく言い表せませんが、何だか気持ちも澄んできたような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿