2011年11月6日日曜日

よみうりランドVロードレース

どうも迷ティアです
多摩川の反対側にあるよみうりランドをスタート・ゴールとする「よみうりランドVロードレース」に参加して来ました。800mで60m登坂道と、よみうりランド内を走る変化に富んだコースで大変楽しむことができました。

本日の会場はよみうりランド。しかも中です。プールの部分を会場に使っていました。なるほど、泳ぐ季節が過ぎたので空いているわけです。スタートはよみうりランドの外でゴールは中というレイアウトでした。

本日のゲストは・・・

おなじみ千葉真子選手と

先日大阪マラソンを走ったばかりの嶋原清子選手


迷ティア出場の5Kmの前にキッズ(小学生)と親子ペアクラスがスタートします。
高学年(5・6年)、中学年(3・4)年、低学年(1・2年)そして親子ペアが時間差でスタートします。スタート前には横浜のちびっ子チアガールの応援があり、和やかな雰囲気で始まりました。
キッズのコースは1kmなのですが、トップは3'30くらいだったでしょうか。女の子でした。小学校でも6年生くらいは女のこの方が体格がいいからでしょうか?それにしても恐るべし。迷ティアなど足元にも及びません。

さて10:15迷ティアの5kmがスタート。これには嶋原選手が走ります。大阪マラソンを走ったばかりなので(本人には)ジョギングペースだったようです。
視界にはずっと嶋原選手が入っていました(ゼッケンに番号ではなくて名前が書いてあるので分かります)。前半の山場60m下って登り返す坂道。坂の途中で嶋原選手に追いつく(!!)。
しんどい坂道なのに元気に大声ですれ違うランナーを応援していました。恐るべし・・・(この時の迷ティアの心拍数192。ほぼMAXです・・・)
坂の頂点あたりで追い抜かされたあとは、ずっと背中を見て走るハメに。最後500mでちぎられて完敗・・・

ゴール後完走証をもらいました。

お!予想より良かった!年代別で9位!!(太陽が西から昇るぞ・・・)


これまた参加者にはタダでアイスクリームが!!(ふふふ・・)

今日のレースには同じ所属クラブの名人が参加していました。近所に住んでいるので歩いて会場まで来たという事です。お父様が10Kmに参加しているということです(つまり一気登りの坂を2回登るということです。恐るべし)。ゴールするまで待つとの事でしたので、お先に失礼させて頂きました。

帰りによみうりランドの駅まで降りてきたら・・・走ってる走ってる。10Kmの選手たちが。

近所の人達も応援。駅のホームからも大応援でした。
大勢のランナーの走る姿から元気をもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿