2011年11月21日月曜日

11月20日(日曜日)

どうも迷ティアです
朝目覚めた時から今一体調・・・
それでも何とか起きて外出。雑用をいろいろと片付けるとお昼。せっかくなので横浜へ女子マラソンを観戦に行きました。




ヨコハマ・・・ロゲインでは何回か来ているのに、何が何処にあるのか分からん!!
みなとみらいの駅を降りても、記憶に無い風景ばかりで・・・
それでも、何とか選手が走る道路までたどり着き選手が来るのを待つ。
役員の人にコース図を見せてもらったり(そのくらい自分で用意しろよ!!)して、何とか少し把握できました。ここは28Kmあたり(折り返してくると31kmあたり)でした。

選手が通り過ぎた後ゴールへ向かう。てっきり赤レンガのあたりと思い込んでいたら、山下公園でした(ホントにそんな事くらい調べて来いよ!!)。あらららら。焦って山下公園へ向かう。そこは既に観客が群がっていました。


28Km付近の先頭集団


折り返して31Km付近の先頭集団。


ゴールレーンに入ってきた木崎選手。


続いて尾崎選手がゴールレーンに。

最後のデットヒートの様子は山下公園でもスピーカーで流されていました。木崎選手が追いついて抜き去った時は、会場から「お~」とか「え~」という歓声が上がりました。

「国際」大会なので参加資格があると思いますが、もう少し参加者が多いと楽しいのでは・・などと感じました。(旧東京国際女子マラソンとか大阪国際女子とかもっと参加者が多いような気が・・)
でも久しぶりにトップクラスの選手の走りを間近で見れて、良い刺激になりました。
さんざん歩いたので(気温も上がったし)背中は汗だくでした。お陰で体調もずいぶんと良くなりました。(気持ちの問題だったのか???)

おまけの写真

0 件のコメント:

コメントを投稿