2016年4月3日日曜日

全日本のコース

自分は全日本には参加していません。
ですから21Eクラス(選手権)クラスのコースを今日初めてWebで拝見しました。
正直とてもぐちゃぐちゃしているなという印象を受けました。
O-オピニオンで述べていた「長いミドルのようなコース」という意味が分かりました。
今やE-cardなのでコースがクロスしていようと何しようと、ちゃんと順番通り回ってきたかチェックはできますが何とも分かり辛いコースのような気がします。
良いコースには「形」があると聞かされてきたので違和感アリアリです。
かといって選手権の意義が無いかというとそんな事はなく、このレースで勝った人が現日本チャンピオンであるという立派な意味は変わりないと思います。
ただ世界い選手権とかでも、もっとコースはスッキリしていると思います。
一部途中で追走を防ぐバタフライループがあったりしますが、全体的にはもっとスッキリしていると思います。
この傾向が現在の傾向なのかはよく分かりませんが漠然と思ったことを書き留めておこうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿