2016年4月24日日曜日

茶の里いるま(吹上峠)

どうも迷ティアです
入間市OLCが主催する「茶の里いるま」へ参加してきました。
この山を走るのは30年ぶりです。
朝からの雨で地面がぬかるんでいて、しかも急な斜面。「安全運転」で走り切りました。



スタートは何と「吹上峠」の上付近。
旧道から山へ入ると、スタートまで滑りやすい斜面で皆苦労して言いました。
途中中学生(たぶん初めてのオリエン)が斜面を登れなくて、みんなで手伝って上まで「誘導」しました。(願わくば彼が今後OL嫌いにならないことを祈るばかりです。第一印象が大事なのです・・・)

自分の場合は上のようなコースでした。大きなミスはなかったのですが、山の中は暗く老眼の世代には地図が見えません。ケガもしたくないので慎重に走りました。
大きな沢の中は倒木で埋め尽くされて「さてどこを通ろうか・・」と途方に暮れてしまいました。
今の自分には十分すぎます。

後で他のクラスの地図を見たのですが、「ほうじ茶」クラスは1/7500・・・このくらいだと見やすいです。今日の地図は等高線が詰まりすぎて老眼の自分には厳しかったです。
でも久しぶりの山オリエンテーリング。次はいつかな???

さて久しぶりに雰囲気だけでも

商品達





なんと!クッキーのメダル!


上位のルート展示


ルート解説


特別表彰
最高齢参加者(80台!!)


最年少参加者(8歳!)




玉露男子上位3名


玉露女子上位3名


煎茶男子上位3名


煎茶女子上位3名


抹茶男子上位3名


抹茶女子上位3名


ほうじ茶男子上位3名


ほうじ茶女子上位3名









0 件のコメント:

コメントを投稿