2016年4月18日月曜日

武蔵野雑木林ミニロゲイン

どうも迷ティアです
久しぶりにロゲイニング大会に参加してきました
武蔵野雑木林ミニロゲインです
ものすごい強風と思い出したようにパラパラと雨が降るという悪天候でしたが、久しぶりのロゲインを楽しみました。


早速ですが今回の地図と位置説明です



自分がが回った順番は
△ー>16->18->21->25->41->27->30->43->34->48->35ー>37->50->33->31->32->29->11->◎
総計561点でした

年度末であまり走れていなかったのですが、まずは3時間やり遂げられたのでほっとしました。
しかし50番から帰りはほとんど歩きでした(笑)

自分のレースのことなど書いてもあまり参考にならないので諸々のレポートと感想でも・・・

入賞者
上から男子一位、二位、三位
続けて女子一位、二位、三位


このロゲイン、「ミニ」がついていますがすごいんです!


主催者のジョガーさん(右)をはじめ、運営をされた皆さん「後期高齢者」だそうです(!)。
この年配の方々が立派なフォトロげの地図を作り、位置説明を作り、下見や準備をこなしているのです。これは特筆すべきことです!
上の写真では足立ロゲのピースケ君と地図の作製方法について情報交換をしていました。この意欲たるや頭が下がる思いです。
(余談ですが、このような熱心な方々がオリエンテーリングの初期を支えてきた事を忘れてはいけません)


さて、いつものように雰囲気だけでも










このシリーズは最終回かもと言っておられましたが、先ほどHPを確認したら今後の大会は検討するとの事です。次回が楽しみですね。ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿