2012年5月2日水曜日

5月1日の雑記

どうも迷ティアです

とうとう5月突入です。でも記事は数日前に戻って・・
先日地図調査で山へ入った事は前回記事を書きましたが、もう一つ。

調査を終えてJOGでJRの駅へ戻ってきました。さすがに調査後のドロドロの格好で電車に乗るわけにはいかないので(タイツも破れて穴が開いておる・・)、トイレで顔を洗い、駅のベンチでウインドブレーカーの下を履いている時でした。
すぐ近くで塩船観音(だったかな?)のパンフレットを配っている女性2人。どうも片方の人は見た事がある。
もちろん面識はありません。でも着ているものからして・・・
と思っていたら、その女性から声を掛けられました。
「どこか山を走って来たんですか?」
この話題がでたので、あやふやだった記憶がはっきりとしました。
一応この先の丘陵でオリエンテーリング用の地図を作るための調査をしていると説明しました。
「私もこの辺の山を走って調査をしているんですよ」
ここで目に入ったTシャツで確信!
「あのぉ・・ハセツネ走りました?」
応えはYES(!!)でした。
自分のiPhoneを取り出し、確か写したハズと思い探しましたが、その方の写真は分りませんでした。何しろ1000枚近くの写真から見つけ出すなんて・・・
つまり、一昨年(とその前の年)ハセツネのゴールで、帰って来るランナーを撮っていたのですが、その中に写っていた1人だったのです。ちょっと驚きです。
結局その場では写真は見つからず、見せる事も出来なかったのですが少々お話を伺う事ができました。
ハセツネは17〜18時間程度で完走するそうです。
オリエンテーリングという単語から「ロゲ」という言葉が出て来たのはちょっとびっくり。

仕事途中だったので、その程度の短い会話でお別れしましたが、世間は狭いもんです。
駅のホームで電車を待っている間に、もう一度探したら直ぐ見つかりました。間違いありませんでした。何だか不思議です。

0 件のコメント:

コメントを投稿