2012年4月1日日曜日

3月千秋楽

どうも迷ティアです
暖かくなったかと思うと寒くなったり、しかも今日は暴風。一体今年はどうなっているんでしょうか?
桜の開花もようやく宣言されました。来週位は桜の花びらの中を走ることができるかな?
ちょっと思い出したのが、小学校の卒業式(送り出す方)。卒業生へ送る言葉の中に「桜咲く4月を前にご卒業おめでとうございます」というのがありました。つまり40年くらい前は桜は3月には咲かなかった・・・という事になります。
つまり今年は別に異常気象ではなくて、単に40年前と同じ位の気候に近いと言えそうです。(迷ティア論です)

それはともかく、今年度はオリエンテーリングの回数が減ってロードレースやロゲインの回数が増えました。
当初は3時間でも果てしなく長い時間だと思っていましたが、どうにか5時間位は体を動かせるようになりました。これは大きい!
お陰で「走りこみ」というものを一切やらないで青梅の30Kmを完走できました。楽しみながら長時間体を動かして体力(スタミナ)をつける・・非常に理に適ったスポーツ(あえて「競技」という言葉は避けます。)だと思います。

明日から新年度ですが、どういう流れにしようかな?
どうもこんな事を考えてしまうのは年末年始より年度末・年度始まりの方が多いですね。生活サイクルがそうなっているから自然な事かもね。

FBやJogNoteで紹介したのですが、ここでは紹介していなかったので・・・

公共の場所ではなくて個人宅です。ライトアップしていて、門の前には「庭へはご自由にお入り下さい」と貼紙があります。なんと粋な事を!!隠れた名所です。

さて、明日は新年度そうそうトレランデビュー戦です。まだ3/31なのでエイプリルフールではありません!!

0 件のコメント:

コメントを投稿