2012年4月13日金曜日

4月12日(木)備忘録

どうも迷ティアです
昨日の風と雨で桜の花もだいぶ散ってしまいました。

桜の花びらが舞い散る中を走れると思っていましたが・・急がないと味わえないかも。

-- ♪♪♪ --

さて、デジカメ(いわゆるコンデジ)・・毎年1台くらいのペースで壊して買い替えています。
履歴:

  • 2006/?〜2008/8 Canon IXY400(だったかな?) 汗で壊れて起動しなくなった。


  • 2008/8〜(現)Minolta μ1020 暗めの所や動きのあるものの写りが醜かったので、今はビデオかメモ撮影用(調査の時、よく持って行きます)


  • 2009/6〜2010/3 Nikon coolpix S620 汗と体重で潰され、起動しなくたった。


  • 2010/3〜2010/10 Panasonic DMC-FX60 ウエストバックに入れていたら液晶が割れてしまった。使えない事は無いが何がどう写っているのか分らん。


  • 2010/11〜(現) Sony DSC-WX5 ズームが出来ない。ビデオはエラーになって取れない。でも、まだまだ働いてもらう!(フォトロゲで活躍中)


  • 2012/1〜(現) Canon PowerShot s95 持って走るには少し大きめ。サブ専用です。





走りながら(ロゲやトレラン)撮るのには、やっぱり防水とか衝撃に強いのが良いかな? それとも消耗品と割り切った方がいいのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿