2012年3月5日月曜日

第6回横浜シティロゲイン

恒例になった「第6回横浜シティロゲイン」に参加してきました。本日は3時間の部への参加です。
雨は降らなかったものの、途中から汗が冷えて、体が冷え切ってしまいました。でも横浜のいろいろな所を回ってこれて大変楽しく過ごせました。


取り急ぎ地図とルートです(スタート後しばらくGPSのスイッチがOFFでした・・)


より大きな地図で 2012/03/04 第6回横浜シティロゲイン を表示
回った順番
△->24->22->20->21->33->25->19->16->18->17->14->15->13->12->11->10->◎(合計290点。減点なし!)

朝最寄の駅に着いて会場へ向かうと・・おかしい? 途中まで歩いてきても・・おかしい??
どうも降りる駅を、間違えて、1つ手前で降りてしまったようです。お陰で会場へ着いた時には、既に汗だくでした・・今日はかなり先行きが不安でした。

急いで着替えて、ルートを考えスタート。それにしても外は寒い・・・

案の定1時間もすると、かいた汗が冷えだしました。(迷ティアは汗っかきなのです)
上下Skinsを着ていたのですが、これがまた速乾性のせいか冷えるのです・・・ 結局最後まで寒さに震えながら走ることとなり、ゴール後は手が悴んでいました。
途中400~500m位のトンネルを通ったり、尾根越えでトレイルみたいな所を通ったり(ルートミスかな?)、かと思えば可愛いオブジェありと、なかなか楽しめました。

ゴール後主催者の清水かんから聞いて「へぇ~」と思ったのがここ(21番と25番)。

山の下を通っている、水路の入り口と出口にCPを置いた(設定した)んだそうです。(3Kmの地下水路です!)
こちらは入り口(25番)

こちらは出口(21番)

自分の生活圏には無いものなのでなかなか新鮮でした。

ペアで回る


親子で回る


終わった後は親子で食事。お父さんはビールで乾杯。


お疲れ様でした。顔が赤くなっていたのが印象的でした。


同じ所で開催されても、CPの置き方で随分と新鮮に感じられました。
また裏話を聞く事もでき、これもまた興味深かったです。(公共の場所にCPを設定すればあまり問題がでませんが、それだけだと面白くないので工夫が必要だそうです。また設定する場所によってはクレームが出てしまう可能性があるそうです。なるほどね・・・)
下見で全CPを回ると、2回は回るそうなので、100Km(!!!)は移動するそうです。うわぁ~。そういう苦労あってのイベントなんですね!主催者である「森を走ろう!」の清水さん、どうもありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。あのあと、車橋の汚い店にお誘いしようかとおまってたんですけど、そういう裏話が聞けるならわたしも残れた良かったかな。
    出口のところはロング走の時にそばを通ったことがあるので、どこの川だろとはおもっていたのですよ。

    返信削除
  2. おまって>おもって
    残れた>残れば
    の間違いです。

    返信削除
  3. antさん、先日はお疲れ様でした。お会いできて良かったです。
    例の水路ですが、位置説明を見てCP25とCP21が対と書いてあって、「何だろう?」と思っていました。ゴール後聞いて、そういうことだったのかと思って、ちょっと興味深く思いました。

    返信削除
  4. オーリンゲン2012年3月10日 8:31

    世田谷シティロゲインのときは、レース後に成育医療センター前の魯園菜館に立ち寄っていただければ、裏話が聞けます(^_^) 次回はぜひ。

    返信削除