2012年3月25日日曜日

3月24日(土曜日)

どうも迷ティアです
3月も残す所あと1週間となりました。
自分の身辺がいろいろとゴタゴタしているので、あまり晴れ晴れとした気分にはなれませんが・・そんな時こそ気分転換!!
幸い3時位に雨が止んだので「チャンス!」と思い走りに出かけました。

今日のコースは来月参加予定の「谷川真理テンケーマラソン」のコースです。
何で「テンケー」と言うのか疑問に思っていましたが、やっと分りました。10(テン)K(ケー)なんだそうです。
それはともかく、夜は良くこの近辺に来ているのですが日中来るのは久しぶりです。武蔵の森公園の南北を繋ぐ道路も通れました。
走っていると、隣の調布飛行場に到着する飛行機が見えたりしてなかなか楽しいです。

北の公園へ行くと、箱根駅伝でもお馴染みの、拓殖大が公園のアップダウンを利用したクロカン練習をしていました。一般のランナー・ジョガーも結構走っています。


もちろんコースのチェックは念入りにしました。(昨年末、夜走りに来て激しく転倒したもので・・・)
しかし何時になったら、キロ4分台で軽々と走れるようになるのでしょうか?(今の自分には敷居が高い・・ムリかも・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿