2011年12月18日日曜日

久しぶりのオリエンテーリング

どうも迷ティアです
半年位ご無沙汰していたオリエンテーリングの大会に出場してきました。日の当たる所は暖かく、雲一つ無い快晴!丹沢の山々の眺めもきれいで気分高揚。コースも面白く、(タイムは二の次として)楽しいレースをすることができました。

早速ですが地図とルート図です(一部記憶が曖昧ですが・・・)

成績とラップはラップはこちら

レース内容の詳細は何時ものように割愛させて頂きます。要点のみ・・・

すっかりオリエンテーリングからご無沙汰してしまってしまい、年内に1レース位出ようかなと思ってWebで見ていたら本日の大会が目に止まりました。何気なくプログラムを見たら、これまた見易く楽しそうな内容とデザインです。これで行く事に決めました。(このプログラム、てっきり女性が作成したと思っていたら男性が作られたそうです。)

当日参加だったのでお気楽な気分で参加できました(もっとも当日参加も表彰対象だったのですが・・)。何時もならM50へ参加するところですが、スプリントで距離も短いので一つ上のM35を走ることにしました。

久しぶりに長いデフ・・・(デフケースに入りません)
折って入れて、途中で裏返して入れなおしました。


受付をしてからスタートするまで30分程度。急いで着替えてウロウロとウォームアップ。
3分前になり、E-cardをアクティベートしてスタートレーンに入ろうとしたら・・・「あれ?ランプが点滅しない???」
E-cardが壊れて(バッテリー切れ)いたようです。急いで交換してもらいスタート時刻を遅らせてもらってスタート。ああ焦った・・
地図を見ながらスタートフラグまで来ても・・あれ?あれ??・・・合わない???
何やってんだか、地図を逆さに持って整置していました・・・

運動公園内は感覚を掴むのに調度良かったです。河川敷へ入ってからが本日のメインです。
基本的にオープンなので遠くは見えます。整置して行く方向に向いて、顔を上げて遠方を見ると大体その付近の特徴物(今日は藪とか)が目に入ります。そこへ向かって一目散に走る。
これですよ、これ!!
久しぶりにやるとオリエンテーリングはやっぱり面白いです!!

いろいろと動作のもたつきや細かなミスはありましたが、大きなミスはせず無事にゴールできました。タイムこそあまり良くはありませんでしたが、爽やかな気分で終えることが出来ました。
今日の大会を準備・運営していただいた横浜OLの皆さんありがとうございました。

入賞された皆さん。


地図へのフィードバックを呼びかけています。


入賞者から。ジャンケンで勝ち抜いた順番に賞品を選べます。


これも賞品。会長直々に作成された椅子だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿