2008年2月25日月曜日

マッサージ

朝起きても背中の張りが取れない。体に力が入らず動作も緩慢な状態。



仕様がないので、最近(でもないか)近所にできた治療院へ行く。症状を伝え、即、背中を押してもらったら”随分張ってますね”と言われた。やはりそうだったか。そして本格的な治療を開始。
まずは片足ずつ袋に入れられ空気で圧迫させる。これを10分。何の効果があるんだ?
次にウォーターベッド。いかがわしいベッドではない。ローラーベッドなら以前やった事がある。背中のマッサージ機である。あれと同じもんかと思っていたらこのオォーターベッドの方が遥かにハイテクであった。ベッドの中に水が入っているらしいが、何かで水を噴出させ手で行うマッサージに近い感覚になっている。おお。
次に電気(よく名前を覚えていない)をかけた。背中になにか電極みたいなのを貼っていたので低周波と同じかと思っていたらこれがまたハイテク。低周波ではなくもうちょっと周波数が高いのだが電極が動く。これまた人間の手でもんでいるのに近くなっている。世の中確実に進化している。
最後にやっと人間様の手でマッサージ。骨盤やら足の長さやら調整(?)してもらった。
さすがにすっきりとまでは行かなかったが確実に楽になった。かなり張っていたのでもう少し継続的に行った方が良いとアドバイスをもらった。確かに今に始まった事ではないのでそうだろう。
さて会計。ん?1300円?そうか保険が利くのか。はやり世の中は確実に進化していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿