2008年2月4日月曜日

海老名スプリント

公認スプリントだし迷オリエンティアの家からも1時間以内で行けるので参加する事に決めた。そう言えば迷オリエンティアはスプリントの大会に出た事がなかった(内輪のものは除く)。つまりスプリントデビューである。



優勝タイムは15分(らしい)。きっとあっと言う間なんだろうな。スタート前はウィンドスプリントを繰り返す。スタート時間が早かったのでちょっと寂しい時にスタート。
地図を開いて、おお!!面白そうじゃん!! と思っているうちに最初から90度ミス。何やってんだか・・・前途多難である。この時点で河川敷をウロチョロ走っている名人達の姿が見える。でもコントロールは近くへ行かないと見えない。ちょっと面白い光景である。
前半に河川敷の砂利上の直進がある。つまり途中に木が1本もない。でも公園の広場みたいに走り易いわけではない。慣れてないと砂利に足をとられてバランスを崩してしまう。この部分もちゃんとその場所へ行かないとコントロールが見えない。ここで、たまたま、違うコントロールが目に入りついつい・・・。
後半は同じ河川敷でも荒れ地部分を使った直進。途中に点在するD薮や池を目指してひたすら走る。途中補助曲線の沢を確認したにもかかわらずウロウロ。ここでドカドカと追いつかれる。
終盤はパックに乗って行くだけの余力がなくて脱落。ゴールで華麗にスプリントも出来なかった。しばらく息苦しくて中腰のままだった。
ゴールから名人達の走りが一望できる(テレインが一望できる)。スタート後の動きとかも見える。かなり面白い光景だ。もっとも知らない人には何と写るのだろうか・・・
ゴール後じっくりと地図を見るとミスの原因が分かった。実は近くまで行っていたのだ・・・。なんたる不覚・・・。
しかし初めて出場したスプリント。あんまり疲労感もないし、ちょっと物足りないくらい。でもこれで参加費1000円(だったかな?)だったらかなりお得である。
迷オリエンティアのスプリントデビューはコクと苦みが強かったが”面白いじゃん”と言うのが正直な感想である。もうちょい経験を積みたいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿