2015年11月1日日曜日

鶴川〜黒川〜小野路

1ヶ月以上ぶりの土曜休日。
先週に引き続き黒川〜小野路を中心に散策です。今日の起点は鶴川駅です。

20151031

鶴川駅を起点にしたのは、いろいろと調べていて面白そうだなと感じたからでした。(要は大した理由はなかったのです・・笑)
実はこれ大正解でした!
川崎市麻生区と町田の県境を走るのですが、よく整備された遊歩道になっていてとても走りやすいのです。
また奇麗に整備された住宅地の眺めもなかなかでした。



しかし今日は本当に良く道を間違えました・・・
沢沿いの道を走っていたら途中で道が消えていたり・・・全然違う方向へ伸びていたり・・・そうそう分岐も間違えました・・・
特に小野城址では沢からの道を登ってきたら、ハイキング客から「道わかりました?」と聞かれてしまいました。
「地図とコンパスがないと無理ですよ〜」と返事しました。(実際道の感じが違っていましたし、色々な所の記事で分りにくいと書かれています)

最後に小野路浅間神社を通過(ここも間違えた・・)して、多摩センターをゴールにしようと思って走り始めました。
ところがここの地図を持っていません・・・案の定現在位置をロスとしてウロウロ・・・
危うく多摩センターを通過しそうになりましたが、無事到着!

知らないうちに20Km走っていました。予定オーバーだよ!
でもあっと言う間でとても楽しく過せました。
日が暮れるのが速くなり、3時を過ぎると山の中は暗いですね。今度はもう少し早い時間に走り出したいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿