2015年10月29日木曜日

雑記20151028

お昼にネットのニュースを読んでいたらショッキングな記事が・・・
迷ティアの母校で行われた『強歩大会』で死亡事故が起こったそうです。
「競歩」ではありません。競争ではなくて、あくまで「強歩」であって、完歩が目的の行事です。
亡くなった生徒さんには心からお悔やみを申し上げます

ただ突然死はいまのところ原因が分っておらず、決定的な防止策がありません。
ですから必要以に、過度の責任を感じる事はないと思います。むしろ起こった時にどう対処するか考えて行って欲しいです。
今後も続けて行って欲しい行事です。

この学校行事は迷ティア在学中からありました。最初の歳は22KMでしたが、次の年から35Kmを歩く行事となりました。(今は16Kmなんだそうです)
迷ティアはこの行事が楽しみでした。
35Kmってどんな距離なんだろう?なんだかとっても楽しみでした。まぁ走るのも歩くのも速くはなかったですが、完走(歩)するのが楽しみでしかたが無かったです。
もっとも3年のときは捻挫で出れず、ゴールでずっとみんなのゴールする姿を見ていました。(おや、何だか今の迷ティアの原点が見えてきたような・・)

自分の思い出話はどうでも良いです。
是非今回の事故に負けず、今後もこの行事を続けて行って欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿