2014年1月3日金曜日

久しぶりのトレラン

どう迷ティアです
久しぶりに奥多摩方面へトレランへ行ってきました。実に8~9ヶ月ぶりです。
さすがに体が動かずバテバテでしたが、やっぱり山は良いですね!

この地図じゃ使えん!買い換えねば!
20140102_070654723_iOS

お茶目な五日市の販売機
20140101_232004111_iOS

五日市の駅からひたすらゆるゆると御岳山を目指して登ります。
久しぶりなので全然体が動きません。
金毘羅山を過ぎるとなだらかなトレイル。極楽極楽♪♪
でもちょっと登りがあると歩いてしまいます。ダメだこりゃ~・・・
やっぱり平らなロードばかり走っていたので、全くトレイルで体が動きません。

おお!富士山が!
IMG_2999

さすがお正月ともなるとすれ違う人は少なかったです。
MTB2台とトレイルランナー2人、そしてトレッキング数グループでした。
IMG_3001

いやはや日の出山直下が辛い辛い・・・
IMG_3005
IMG_3006

さて、御嶽神社直下に到着。ここから奥の院を目指したのですが・・・
途中凍結していて、今日のトレランシューズでは危険(ソールの凸凹が浅い)と判断して引き返しました。
他数名が悩んでいました。
20140102

引き返してからは予定通り御嶽神社にお参りです。
IMG_3009

20140102_024811009_iOS

20140102_024819933_iOS

御嶽神社にお参りして、おみくじを引いて結果に涙して、さて下山です!
下山だから楽勝と思いきや、足が全く前へ出ません・・・
ヘバリながら何とか駅まで降りて来れました。

なかなかブランクの大きさに驚愕しました。
今年はトレイルをメインにしたいなと思っています。ロードやはり足に優しくないのです。
今年はここへも何回か足を運ぶ事でしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿