2014年1月20日月曜日

1月19日(日曜日)

どうも迷ティアです
最近不定期更新が普通となっています・・・
と言うことで今日のメモ的なことを・・

どうも体調が今ひとつ優れません。これもよくあることと言ってしまえば確かにその通りなのですが。。
ハラに力が入らないというか・・たぶん内蔵疲労がたまっているのではないかと思います。
しかも夕食の時間が遅く、そのまますぐに寝たりしているので、余計に内蔵に負担がかかっているのかもしれません。

いあまでもそういう事はよくあったので、その事を思い返して色々と試しています。
夕食でハラ一杯にしないとか、平日は負荷の強いランはしないとか・・
何歳になってもトライ・アンド・エラーで試行錯誤の日々です。

予定通り本日はレースのたぐいは入れませんでした。これは正解!でした
無理に連チャンレースをすると疲労が慢性化して、なかなか抜けづらくなります。(若き頃フルを走った後の教訓です!)
やはり休むときには休むと言うのはセオリーなのです。


と、言いつつ駅伝中継を見ていたら性懲りもなく多摩川へ走りに行ってしまいました。
ゆるゆる走っていたのですが、調度良く前方に同じ位のペースの方が走っていて、しかもペースメーカーとしては丁度良い!ついつい後を追ってしまいました。(わたくし、滅多にキロ5分を切って走ることはありません・・・)
へとへとになる前にゴールへ着いたので、颯爽と歩きました・・
(多分それほど高負荷になる前に終えられたと思います。多分・・・)

♪♪♪


今後についてですが、
多分オリエンテーリングがメインの活動になることは無いと思います。
やればそれなりに楽しいとは感じますが、毎週のよう参加したいとは全く思わなくなりました。
辞めはしませんが細々と活動することになるでしょう。
もともとオリエンテーリングも、自分の中では走る世界の一つでしかないので当然と言えば当然でしょう。
時代や年齢が進んでいけばやりたい事も段々と変わっていくのが普通ではないでしょうか?
(余談:分かりやすいたとえを言えば、オリエンテーリングがクレージーなほど好きな「彼女」でもできれば話は別(笑)ですね!)

さぁ、春先までちょっとの我慢。それまではちょっとだけ大人しくしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿